2025.06.12 お知らせ

【無料ウェビナー】7/23「なんでこんなに見えないの!?」 ブラックボックスなバックオフィスを“見える化”するヒント、教えます

\ 業務改善の“第一歩”は、見えることから/

ブラックボックスなバックオフィスを
“見える化”するヒント、教えます

本セミナーでは下記のような課題をお持ちの方に向けて、紙・Excel・属人化から脱却するために、まずやるべきことを事例を交えながらご紹介いたします。

業務の流れが見えない。 何を誰がやっているのか把握できない。

担当者しか分からない属人化。 その人が休むと業務が止まる。

部門間の情報共有に時間がかかる。 チャット・メール・紙資料が乱立。

ツールを入れても効果が見えない。 結局、手間が増えただけだった。

――それ、“見えない”ことがすべての原因かもしれません。

▼セミナーで学べること
✅ 業務全体の“見える化”手法
 ― 業務フローを整理・図解して可視化するコツ
✅ 属人化を防ぐ仕組み作り
 ― 現場で使われる・自己解決できるマニュアル運用方法
✅ 部門連携を強化する方法
 ― 情報共有のルールとツールの選び方
✅ 業務効率化のベストプラクティス
 ― 最新の支援ツール・テクノロジーの活用事例
✅ ソリューション紹介セッション

今すぐ参加登録して、ブラックボックスを解消しましょう!

【こんな方におすすめ】
・バックオフィス業務のムダ・非効率をどうにかしたい方
・属人化を解消して、誰でも回せる仕組みを作りたい方
・従業員のデータを活用したいが、どうすればいいかわからない方
・離職やトラブルを減らして、働きやすい職場にしたい方

【開催概要】
タイトル: 「なんでこんなに見えないの!?」 ブラックボックスなバックオフィスを“見える化”するヒント、教えます
開催日時: 2025年7月23日(水) 13:00〜14:00
申込締切: 2025年7月22日(火)13時まで
場  所: オンライン開催(Zoom)
参 加 費 : 無料

皆さまのご参加をお待ちしております。

【お問合せ先】
ご不明点、ご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。
連絡先: BPOテクノロジー株式会社
sales-planning@fujiko-san.com